その恋の次第

「永遠の新規」になる、よろこび。

ジャニーズWESTさんのスタイリストになろう ~WEARでおおはしゃぎ~

 ジャニーズ 

 おたくであるならば誰もが一度は、「これ自担に着せたい!!!」となるお洋服があったことでしょう。

 

かくいうわたしも、こういう遊びがだいすきでして、夜な夜なネットサーフィンを繰り返してはにやにやしておりまして、そんな孤独なおたくの方におすすめなサイトは、ご存知、WEARでございますね。

もうすでに完成されたコーディネイトが見れるので、あとは心の眼で自担の顔と体型に照らし合わせれば、あらびっくりおしゃれな自担さんこんにちは、とっても省エネで妄想することを可能にした画期的なサイトです。

 

というわけで、わたしがジャニーズWESTのみなさまに着ていただきたいコーディネイトを、WEARパトロールの成果を基にして、独断と偏見で選びました。自分が愛おしくなってくるほど、おのれの趣味に偏っていますけれども、今月のドル誌の衣装はこれか~くらいに見ていただけるとうれしいです(とんでもなく傲慢)。

 

 

 

まずは、濵田くん。

初代・なで肩キングから称号を譲りうけるほどの、なで肩の持ち主である濵田くんは、筋肉質だけれども(脂身まったくなさそう)細身の身体で、すらっとスリムに見える上に、首が太めなので、左肩と頭のてっぺんと右肩を線で結んだらできた角は30°くらいになるんじゃないかなというほど、上へのベクトルが強く見える体型のバランスなので、重心が下にあるように見えがちです。

ですので、単純に肩まわりにボリュームがあると、バランスよく均等に見えますよね。

なので冬のアウターはもふもふでいかがでしょう?

f:id:migingiri:20151208012417j:plain

濵田くんはラジオで、女の子が被るちょこんとしたニットキャップがすきだと言われてましたが、濵田くんこそ、とっても似合うと思うんです。

ちょっとヤンチャなお兄ちゃん感のあるイラストのスウェットとミリタリージャケットですが、ニットキャップで、やわらか。ほがらかさを演出です。オールブラックなのでもちろんまとまりもあり、安定感のあるコーディネイトでほっとしますね。

 

そして、濵田くんはステキな薄顔さんでもあります。薄顔さんは、ハデな、パキっとした色が似合う!

f:id:migingiri:20151208013647j:plain

ぴしっとスキニーももちろんスタイルの良さを存分にアピールできて素敵ですが、こなれた太めのパンツで、しかもロールアップするのがかわいいんです。

なにより、このニットのライムグリーン! ハデな色ですけど、きれいな色で、濵田くんの肌のトーンにも合うと思うのです。表情が明るく見えるし、パンツの色とのコントラストが綺麗で、とってもさわやか。だけど、キマリすぎてる感じのないコーディネイトでいいゆる感~。まさに濵田くんだ!

 

 

 

 つぎは、流星くんと小瀧くん。

背が高くてモデル体型、顔の濃さも濃いめで甘~いお2人。系統の似ている男子なのもあるからか、私服が似てしまうというお2人なので、まとめて、ではないですよ! あえて、いっしょにご提案します。

f:id:migingiri:20151208015321j:plainf:id:migingiri:20151208015405j:plain

(上が流星くん、下が小瀧くん)

この、きれいめ・ハイファッションにあるぬぐえないチンピラ感を、「遊び」で着こなせるのはスタイルの良さがあってこそ! 

 

流星くんは、タイトなタートルが似合うと思います。鼻筋がすっとしていて、顔に直線的なイメージがあるので、タートルを着てもどん詰まっている感じがなくて、スマートに着こなせるんです。そこに柄のジレ、スラックス、かわいらしいラインのある革靴に、シンプルなツートーンのブルゾン…

顔が濃い人のお悩みである、選ぶ色によって色をそんなに使っていなくてもコーディネイトがごちゃごちゃしてしまう問題も、モノトーンで揃えることで解消です。

ひとつひとつのアイテムのバイカラーっぷりやパイピングなどでメリハリをつけているので、モノトーンだけれどもつまらなさ・安パイ感がなく、一癖があってかっこよくなりますね。

 

小瀧くんは、最長身なので、これでキマる!なセットアップを着こなしていただきたい。ロング丈がね、綺麗に着れるのはやはり、体型に恵まれた者の特権です。

そして、このタータンチェック、濃い青ベースにレモンイエローとライトグレーですかね? とても落ち着いて見えます。小瀧くんは顔のパーツがまんまるで、ほっぺがピンク色なので、もしこのチェックが暖色系だと、かわいくなりすぎちゃってコンサート衣装っぽくなっちゃうかも。

インナーも首元をすっきり見せるものであることによって、顔をすっきり見せられて、オトナっぽく。老けじゃなくて、オトナっぽく見えて、でもタータンチェックなんてかわいくて、きゅんとしちゃいます。

 

 

 

つぎは重岡くん。

前髪も重ためで、髪の色も真っ黒なので、何を着ても「顔」と「服」って見えてしまって、いわゆるこなれ感を出すのが難しい重岡くん。体型は華奢に見えるけれど、若干なで気味ではあるけれどもちゃんと肩幅もあるし、結構手が長いんですよね。なので重岡くんには、肩のあるコートを着てもらいたい~。

f:id:migingiri:20151208161604j:plainf:id:migingiri:20151208161804j:plain

 

重岡くんのメンバーカラーは赤ですが、青もとっても似合う!!

笑顔の明るさとその童顔さから、グループ内でもかわいい感じの洋服を着せてもらうことが多い気がしますが、ここではちょっと年相応に流行のちゃらいおしゃれテイストで。

タートルネックのバイカラーの感じはかわいさもあるけれど、ちょっとモード。CHANCE CHANCEのスウェットとか、本人のチョイスだったら全くないだろうちょっと原宿系の男の子感も出していって、けして奇抜!ではないけれど普段のイメージとはギャップのある重岡くんが見たいな~という思いを込めてみました。

 

 

f:id:migingiri:20151208164038j:plain 

そして、重岡くん、ベージュも似合うと思うんです。そしてやっぱりアウターはロングコート… なんでか重岡くんには着せたいみたいです。カーディガンやら、ジャケットやらはよく見るのもあるのかもしれないですが、オトナっぽい重岡くんが見たい!

そして今度は差し色で赤!

素朴な方面でのちょっと野暮っためのコーディネイトにぴりっと差す赤、が男の子っぽくてかわいい。オトナっぽさもあって優等生に見えて、やんちゃさもある、まさに重岡くんを表せているコーディネイトなんじゃないかと思います。

 

 

 

つぎは淳太くん。

おしゃれおしゃれと言われている淳太くん。それにリッチマンなので、高~いハ~イブランドとか着ているんでしょう? キメキメなんでしょう?アクセサリーめっちゃしてるんでしょう?… というなんとなくの偏見があります。

 

そんな淳太くんに着てほしいのは白です。清廉なぱっきりとした白もいいけれど、ちょっとベージュっぽさのあるアイボリーが、フェミニンな印象をもたれる淳太くんに似合うと思います。それに、白ってやっぱり、ある程度オトナにならないと、ちょうどよく着こなせる人いないですよ!

f:id:migingiri:20151208164020j:plain

f:id:migingiri:20151208163959j:plain

おんなじ白を着ていても、雰囲気の違うふたつのコーディネイトでどうでしょう。ゆるっとリラックス~なスタイルと、いろんなテイストを折り合わせたちょっとかしこまったスタイルです。

 

ひとつめは、もはや「ボーイッシュ」な印象のあるコーディネイトで、淳太くんの中性的な雰囲気をいかして、やわらかいイメージを与えてきます。この格好で外ロケに行って、晴れたお昼間の路地とかで撮影してほしいです。

地肌の見えないくらいのハイソックスがまたポイントですよね~、ゆるっとした中にタイトさがあるけれども、子どもっぽい遊びのあるアイテムで。オトナの余裕を感じさせてほしい!

 

ふたつめは、デニムのチャイナジャケットがもうポイントでしょう! 個人的に、チャイナジャケットがものすっごくかわいくて、誰かに着てほしいな~と思ったときにやっぱり、淳太くんしかいないでしょう、と。デニムなので民族!っぽさはなくて、すてきなデザインとして昇華されているのですが、やはり漂うアジアン感。

そこにインナーのシャツがぱきっとくることで、ミックスされた楽しさが生まれています。くるぶしの出る丈感がぼっちゃま感があってかわいいな~、淳太くんだなあ!

 

 

つぎは、神山くん。

 神山くんは奇抜チビとのキャッチフレーズの通り、私服がハデで、サルエルっぽい、EDMバキバキのころのケーポップ的なガラガラゴー、というイメージがあります。身長も小さめで、顔も丸くてやさしい印象のところに、ぶっこんでくるインパクト。

そんな神山くんに提案したいのは、スクール・ボーイっぽいコーディネイト。

 

f:id:migingiri:20151208164455j:plain

f:id:migingiri:20151208164534j:plain

 

ひとつめのコーディネイト。神山くんは、フードが似合う。やさしい雰囲気をひきたててます。デニムコートに、グレーのフーディに、ロールアップした太めのジーンズ。どれも流行のアイテムですが、同時にスタンダードなアイテムで奇抜さはないけれども、このバランスがよいんです。白スニーカーでもいかついのを履きがちなジャニーズですが、こういうシンプルなの、履いてほしい~。シティーボーイです。

あと、おっきいバッグが似合います。荷物のおっきい神山くん、かわいくありません?小旅行企画にこんなコーディネイトで現れてほしい~!

 

そして、ふたつめ。この赤とネイビーの組み合わせ! 王道のかわいらしさを詰め込んだこのスタイル。もこもこ着ぶくれしないでダッフルコートを見せるのが肝。

ラインの入ったソックスに黒コンバースの組み合わせ、男の子だとなおさら、シンプルなのにかわいさが光ります。いやでも、ほんと神山くんに赤とネイビーの組み合わせ、似合いすぎるのではないでしょうか…

派手な色も柄もないけど、神山くんのかわいさをひきたてると思います。

 

 

 

最後に、桐山くん。

桐山くんは、がっちり・色黒・童顔なので、もう洗練されたシンプルなストリートスタイルを推すしか、ありません! わたしのだいすきなこのスタイル… 

f:id:migingiri:20151208164641j:plain 

f:id:migingiri:20151208165147j:plain

 

ひとつめの、この、渋めのマスタードのニット、似合うしかないでしょ!

太めのシルエットのパンツは、桐山くん、普段から履いているけれど、すとんっとした太めのシルエット、これがいいと思うんです。素朴なアイテムだけど、ちょっとだけモードっぽさもあって… かわいい! 色は、黒じゃなくて紺。ナチュラルな印象を厳守。

そして足元は、スーパースター。小柄の男性はいかついスニーカー履きがちですけど、それで足元に色もってきて遊びがちですけど、そこをなんとか、お願いします!

 

ふたつめ。がっちり感を無理やり細身に見せるんじゃなくて、ゆるシルエットで生かす。楽ちんだし、シンプルだし、色も多くなくてすっきりしてるのに、このこなれ感でめちゃくちゃおしゃれ! キャップは後ろ向きにかぶりましょう。愛嬌のある桐山くんのかわいさが… 溢れて仕方ないですね、もう。

 

f:id:migingiri:20151208165349j:plain

f:id:migingiri:20151208165328j:plain

そして、このフーディーとスウェットのコーディネイトたち、がっちりしている人だからこそ、体のラインが出て、頼もしさを醸し出してくれる! 男・桐山照史をさりげなく感じさせてくれて… すきになっちゃいますよね… だいすき~!!

きれっぱのデニムも、ボディバッグも、アイテムがそれぞれかわいらしくて、ステキです。

 

f:id:migingiri:20151208165553j:plain

 そして、桐山くんは暖色のイメージがありますが、このアイスブルーのコートなんかも肌の色に映えて、似合うんじゃないかなと思います。

ロングコートなんて着なさそうだけど、こういうスッキリした色・形のもの、着てほしいです。ちょっと外国の少年ぽさのあるこのコーディネイト、めちゃくちゃ見たいです!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

わたしの服装の趣味が偏っているのもあり、意外性のあるものは少なかったかもしれません。シンプルなものを着こなしてほしいという欲望が、出てしまってましたね。ゆるい雰囲気のものも多くて、一言で言うならシティーボーイ・スタイルで。

あ~ほんとうに着てほしいなあ~!ジャニーズWESTが、こんなお洋服着たら、いいかんじのお兄ちゃん感にリアルさが出て、女性読者きゅんとするんじゃないかな~!

個人的にはとても満ち足りています。

わたしは引き続き、WEARのパトロールを続けます。みなさまも、リンク先からほかのすてきなコーディネイトもごらんになってみてくださいね!